ブログ

オリジナル焼きカレーとカレーライスのウエスト・マウンテン

ログハウスのようにも見えるアーリーアメリカンな建物が特徴的な、ウエスト・マウンテン(WEST MOUNTAIN)

店内は分煙していて、アンティークな雰囲気も良いです。
(でもちょっと残念な事に、窓側が喫煙者用でしたけど)

地元では、山梨名物「桃カレー」が食べられるカレー専門店、そして喫茶店として知られています。

お目当ては期間限定の「桃カレー」ではなく「焼きカレー」。
メニュー表の写真にもなっている、きのこの焼きカレーにしました。
きのこ以外にも、野菜、挽き肉、チキン、エッグが選べます。

カレー専門店の「インドネシアハウス」が閉店するまでは、当デザイン事務所の割と近所だったため、時々スタッフ一同で(残業前の)焼きカレーを食べる事もありました。

ウエスト・マウンテン(WEST MOUNTAIN)は、甲府市内では(たぶん)絶滅してしまった焼きカレーを食べられる貴重な存在なのかもしれません。(当社から笛吹市春日居町は少し遠いですが)

量もチーズもきのこもケチっていない!太っ腹!
カレーライス&カフェ ウエスト・マウンテン(WEST MOUNTAIN)

こんがりチーズの下はドリアっぽいカレーレイスの登場
カレーライス&カフェ ウエスト・マウンテン(WEST MOUNTAIN)

R140 沿いで看板も建物も大きいので女子でもすぐに分かります
カレーライス&カフェ ウエスト・マウンテン(WEST MOUNTAIN)

先に申し上げておきたいのは、基本的にこちらのカレーは、レストランに出てきそうなスパイシーなカレーライスではありません。

更にこの焼きカレーは、カレーライスというよりは、焼きチーズカレードリアです。
たっぷりのチーズがカレーに勝っているため、カレー味のクリーミーなきのこドリアと言えます。

そのつもりでご注文されるのでしたら、最後まで焼きカレーを満喫できるでしょう。

またカレー自体は、インド風でも欧風でもなく、鳥ガラと野菜をベースにしたオリジナルレシピです。ほんのりスパイシーで優しい家庭的なカレーという印象でした。

鳥ガラと野菜の出汁が効いているので、味はしっかりしていて美味しいですよ。
ただ、カレー好きの方はインド風や欧風に意見が分かれたり、王道のビーフカレー、ポークカレー、チキンカレーが人気だったりするので、誰もが好むとは思えませんので客を選ぶのかも・・・。

一方で、家庭的なウエスト・マウンテンのオリジナルレシピも好む客も多いと思います。
カレー食べたいけど、辛いカレーが苦手な人には特にお奨めかもしれません。

ランチタイムにはランチセットがあります。
スープ+サラダ+ドリンク+デザートのセットで1000円(内税)とお得。

ランチタイム以外でも常時カレーを食べられて、営業時間が長いのも嬉しいですね。
アラカルトやディナーでも焼きカレーは900円(内税)と良心価格。

ウエスト・マウンテン(WEST MOUNTAIN)
住所 山梨県笛吹市春日居町下岩下596
電話 0553-26-2820
営業時間 月曜・水曜~日曜 11:00 ~ 21:30(ラストオーダー 21:00)
平日限定のランチサービス 11:30 ~ 14:30
定休日 毎週火曜日、第1水曜日

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

ページ上部へ戻る