ブログ

創業塾3

三日目はビジネスと経営戦略の基本原則や商品化と顧客開拓方法を学びました。
講師は前回に続き中小企業診断士の塩野富佐男さん。
いよいよ商品をある程度決めて顧客の細かい絞込みやプロモーションをはじめました。
やはり起業の成功は顧客獲得力とは切っても切り離せないもの。
顧客を集めるには、まず商品を買ってくれそうな見込み客を集めること。
それにはやはりITの力を借りるのがコストもかからず効果的で、
すべての業種に対応できます。
たとえ、地域を相手にして商売をしている人でもホームページがあると、
検索でお店を探すお客さんに24時間営業をしてくれるのです。
ウェブデザインスタジオでもHTML初心者のために
HTMLリファレンスを公開しています。
これから起業をしていくために、事業をより安定させるために、ホームページや
ブログ、メルマガなどのツールを使ってより効果的に事業のプロモーションをしていってほしいです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA




アーカイブ

ページ上部へ戻る